映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



思い出のタワレコ

あと1週間ぐらいで全米からタワーレコードが消える。
米国タワーレコード、倒産。

小学生のころ初めてアメリカに旅行に来たときからあこがれの店だったタワーレコード。「地球の歩き方」に、ここに行けば欲しい物がすべて手に入る巨大レコード・CD・ビデオチェーン!などと書かれていて、アメリカに行ったら観光はさて置き絶対にココだけには行くと思った店。

高校から留学してまだバーには行けなかった俺が、嫌なことがあったら憂さ晴らしに行ったのはタワーレコードだった。

映画学科の大学に入って、映画バカの同志たちと映画を熱く語り、蒐集に耽ったのもタワーレコードだった。

そんなタワーレコードがアメリカから消える。
古き良きアメリカがまたひとつ過去の物になっていく。

皮肉なもので今度は、俺が日本に帰るときに行きたい店が渋谷のタワレコになるんだよね。


20061214190819.jpg


コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/7-4e1bdffc

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

