映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ER 撮影終了!

「ER」シーズン14、第8話「Home Coming」の撮影が無事終了。
と言ってもセリフ3行の小さな役なので1日のみの撮影。しかも怪我してERに来た患者役なのでストレッチャーに座ったままのシーン。走ったり、甲冑着たり、火縄銃を撃ったりした「Heroes」の体力勝負と比べると楽チンだ。

バーバンクにあるワーナーブラザーズスタジオへ出勤。
老舗映画スタジオに出入り出来るときは本当に映画小僧の血が騒ぐ。
パラマウントしかり、ソニー(旧コロンビア)しかり、フォックスしかり。ワーナーは初仕事なので気合が入る。

ERの常設セットはステージ11の中。
ステージ11の入り口にかかるデカイ看板。
そこにはこのステージで撮影された映画のタイトルが・・・
「カサブランカ」
「白熱」
「スタア誕生」
「ジャイアンツ」
「オーシャンと十一人の仲間」
「マイフェアレディ」
「俺たちに明日はない」
「リーサルウェポン3」
などなど!!!

ということは、ボガードが、キャグニーが、ガーランドが、ディーンが、シナトラが、ビーティが、ギブソンが、ここで働いたってことかっ!
俺は一瞬金縛りにあってここに入れなくなりそうになった。

俺の役は、メルビンといういかにもイケてない名前のおっさん役。ミシガン湖で釣りをしててカバに噛まれたとERに運ばれてくる。ミシガン湖にカバなどいないので、ちょっと狂ってる。アブナイ人の演技は初挑戦だから楽しんでやってみた。ERという番組のカラーがあるからマンガチックにならないようにリアルさをキープしたつもり。

共演は「ベッカムに恋して」のパーミンダ・ナーグラさん。彼女はシーズン11からのレギュラー。「ベッカムに恋して」は残念ながら俺の守備範囲外の映画なので見てないんだけど、この方、むちゃくちゃ美人だった。
そんな彼女に怪我を触診されたり、脈を取られたりでそれはもう緊張したぞ。セリフが真っ白になるかと思った。

あ、そうそう。怪我は特殊メイク。俺が監督した作品ではいっぱい特殊メイク使うんだけど、俺自身が施されたのは初めて。腕の毛を剃られたけどこれはこれで楽しいなー。

撮られる側の体験を非常に恵まれた、刺激あるカタチで経験させてもらってる。一日も早くこの経験を芸のコヤシにして、撮る側をやらなきゃいかん!とふたたび燃えた今日だった。

DSC00059.jpg

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

天下のワーナーでの撮影お疲れさまでした~
撮影された映画のタイトル、
どれもこれも名作ばかり、、、ドキドキしてしまいますね!!

撮影は、ニーラとのシーンだったのですね
ミシガン湖でカバって凄い設定ですね(笑)
リアルさをキープしたアブナイ人、とても楽しみにしています(^^)

そして、そうですね!これを肥やしに、また監督業がんばってください♪

ありがとうございます。
そうです。ニーラが診察してくれるシーンでした。
ホントーにキレイな人で今でもドキドキしてます。

監督業もがんばります!いつかは風間さんとの約束も果たさなきゃいけないですし!

すごいでまくってますね。
オンエア楽しみにしていますよ

スージー、書き込みありがとうございます。
アメリカでのオンエアは11月22日の予定です。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/64-7631a96b

この記事へのトラックバック

パラマウント・スタジオ パラマウント・スタジオとは、アメリカ、カリフォルニア州、ロサンゼルスにある、映画会社パラマウント映画が経営する遊園地のことである。ユニバーサルスタジオと同様、様々な有名映画をテーマとしたアトラクションが並ぶ。外部リンクパラマウント

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。