映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



噂の真相

前から気になって噂があった。

「大韓航空は機内食でビビンバが出るらしい」

先日、初めて大韓航空に乗る機会があり、いよいよ噂の真相を確かめるときがきた。

機内食カートを押して美人キャビンアテンダントがやってきた。
「ビーフ・オア・ビビンバ?」
おー!噂は本当だった!機内食のビビンバは実在した!

もちろん俺はビビンバを頼んだよ。
美味かった!(もっと量が欲しかったけど)

食べ始めてから思ったことがひとつ。
「ビーフ・オア・ビビンバ?」って両方ともビーフじゃん、って。

ベジタリアン無視のイサギよさ。韓国文化、やるなー。
(もちろんベジタリアンメニューも別注で存在するんでしょうが)

DSC00019.jpg


コメント

この記事へのコメント

ちなみに「コチュジャン」(チューブ入り)は、頼めば何本でも貰えるんですよ~(笑)

私の隣のお兄さん(韓国の方)は、パンにコチュジャン付けて食べてました。

真似してみましたけど・・・
「どうなの?」って味でした・・・。

ツワモノ

marikaさん

コメントありがとうございます!

機内の「コチュジャン」をおみやげでもらったという人の話を聞きました。仕入れ値ゼロで確保したみやげだったんですねぇ・・・(笑)

パンにコチュジャンはツワモノです。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/58-62230eea

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

