映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



闇の蔵人

東映時代劇「忍者狩り」(1964年)
監督:山内鉄也
出演:近衛十四郎/河原崎長一郎/山城新伍/佐藤慶/田村高広/北条きく子/加賀邦男/天津敏/安部徹

 復讐の炎を燃やす四人の浪人と幕府の命を受け外様大名取り潰しを狙って暗躍する隠密の血の匂いも生々しい凄惨な攻防戦を描きあげた娯楽大作。スリルとサスペンス、手に汗握る忍者映画の決定版。あらゆる手段を用い、数多くの大藩を地獄の底へ突き落としてきた忍者・闇の蔵人とその一味は、徳川三代将軍・家光より松山藩蒲生家新城主暗殺の命を受けた。蒲生家城代家老の会沢は、この幕府の腹を見抜き四人の浪人に忍者狩りに当てた。この四人の浪人、いずれも蔵人の手にかかり藩を潰され、放浪の旅を続けながら蔵人への復讐の炎を燃やしていた。

すげー。蔵人、「あらゆる手段を用い、数多くの大藩を地獄の底へ突き落としてきた」だって。怖いやっちゃなー。
この映画、見ていないんだけど悪役俳優となった俺は「闇の蔵人」に非常に興味アリ。DVD買おう。

51KyVY1pyKL._SS500_.jpg


コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/56-5f1954b0

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

