映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



24 シーズン6

アメリカのオンエアでは、あと3エピソードを残すだけとなった「24 シーズン6」。

何を書いてもネタバレになるのがこのシリーズの特徴なんで、今シリーズについても黙ってようと思ったんだけど、もう無理。日本で楽しみにしている人には悪いがシーズン6は、今までで最低だ!

まず、とてつもない大事件でシーズンが始まるんだけど、その事後の描写にリアリティのカケラもない。911という本物の本土同時多発テロを経験した国だから攻撃を受けた街が、近郊が、ひいては国全体がどのような状態になるか、簡単に解りそうなもんなのに・・・。

そして今までのシリーズですでに使われたプロットのリサイクルに次ぐリサイクルな脚本。大統領を陥れて政権を握ろうとする副大統領、疑いを掛けられる同僚、またまた命令違反で行動するジャック・・・。いくら俺もトヨタ車に乗り換えてしまうようなエコのご時世って言ったってプロットのリサイクルはご法度だろー。

正直言って、今シーズン、義理で見てる。ぜんぜん面白くない!
エンタメ映像作品史上に残る大傑作と呼んでも過言ではないシーズン5の脚本家をみんなクビにしてしまったかのような超駄作シーズンだ。残念!

それでもシーズン7も見ちゃうんだろーなー。俺は。

コメント

この記事へのコメント

光武監督
こんにちは。
24残念ですね。あんなに面白いシリーズで、ここまで続いているのに。。意外です。
光武監督は、次回作はもう決まってらっしゃるのですか?
今後はどんな活動をされる予定ですか?

waki noriyukiさん

コメントありがとうございます!
シーズン6、とても残念です。ジュリア・ロバーツの新作をプロデュースしている友人と今夜夕食をしたんですが、彼女もシーズン6は途中で見るのを止めたって言ってました。シーズン5が良かっただけにファン離れも多いみたいです。

次回作の企画は4つ動いています。そのうち2つは実現の可能性が高いです。無国籍チャンバラアクションとニセドキュメンタリーです。

制作費が確保できてクランクインが決定したらブログでも報告しますんで、ご期待ください!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/38-7a6d9212

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

