映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



近況など

またまたブログを放置してしまいました。
新作のホン書き、仕込みでバタバタです。
現在、今日明日には、第4稿が終わりそうな感じ。
これが撮影稿になってくれないと、ちょっと時間的に厳しいなぁ。

先日、日本からLAに飛んでくれる主演ふたりの航空券を購入。
なんだかこれで、すべてがリアルになってきた感じ。

リアルと言えば、今回の作品、ガンアクションやるんですが、日本では絶対に撮れないものを撮ろうということで、リアルガン、実銃を使います。
前作「サムライ・アベンジャー/復讐剣盲狼」で念願のチャンバラができたので、今回はガンファイト。

ご周知のとおり、アメリカって銃の購入、所持が一般市民でも許可されてるわけですが、在米20年目にして、俺も銃の購入に挑戦してみました。
これがむちゃくちゃ簡単。
今回、手始めにショットガンを買ったんですが、住んでるところを証明して、永住権を持っていることを証明して、10日間待つだけ。
名前や住所、永住権の番号などで、犯罪歴や精神病歴が無いことはどこかの誰かがチェックしたはずではありますが、俺的には10日間待ってただけでした。

ものすごくビックリ。
アメリカに慣れてるつもりだったけど、今回はとってもこの国を異国に感じました。

コメント

この記事へのコメント

待ってました!新作進捗情報。
実銃!!!!!!
手始めにショットガン?手始めという文字を見逃さないぞ〜!!
手始めなら、、、、更に更に何を購入するのか???
ああ、、、、すんません。コーフンしました。

omukaedethさま、いつもコメントありがとうございます!
そうなんです。手始めなんです(笑)
と言っても、低予算なんで、劇中の実銃を全部購入するって豪気なことは出来ないんですが、主人公が使用する拳銃は購入予定です。カリフォルニア州でハンドガン類を買うには、免状が必要なので、現在、勉強中であります。近々に続報をアップしますね!乞うご期待です!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/331-61782c1b

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

