映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



吹き替え!

“人間狩り"を生きがいにする3人の青年とそれを追う復讐者の対決を描く。製作総指揮はジョージ・H・ブラウン、製作はホセ・A・ヴィクーニャ、監督は「らせん階段(1975)」のピーター・コリンソン、脚本はデイヴィッド・オスボーンとリズ・チャールズ・ウィリアムスの共同、撮影はフェルナンド・アリバス、編集はアラン・パッティロが各々担当。出演はピーター・フォンダ、ウィリアム・ホールデン、コーネリア・シャープ、ジョン・フィリップ・ロー、リチャード・リンチ、アルバート・メンドサなど。ー goo映画から引用

これ、「ダーティ・ハンター」という1974年の映画。
アメリカではVHSで幻のようにリリースされたのみ。日本では劇場公開のみでVHSすら出なかったみたい。

「人間狩り」というモチーフはいつか撮ってみたいと思っているので、ものすごくこの映画に興味津々だったわけですが、ぜんぜんチャンスがない。
年末にドイツでDVDが出ているという情報をキャッチ。すぐアマゾンドイツでオーダーしてみました。

待ちに待った「Open Season」(原題)が到着!
open_season.jpg
喜び勇んでDVDプレーヤーにディスクを入れて再生!
ピーター・フォンダが登場!

で、なんとフォンダさん、流暢なドイツ語をしゃべるではないですか・・・。
しばし唖然。

そうなんです。このディスク、ドイツ語吹き替え版だったんです。
英語オリジナル音声は収録ナシ。
トホホ。

しょうがないので、想像力を駆使してドイツ語版で観てみます(笑)

コメント

この記事へのコメント

人間狩り

人間狩り映画はハズレ少ないですね。「恐怖のマンハント」がトラウマになっております!

エクスタミネーターさま、コメントありがとうございます。
「恐怖のマンハント」も入手困難みたいですね。観たい!
ハズレの少ない人間狩りジャンルなのに、昨今の時流には合ってないようでなかなか日の目を見れない作品が多くなってしまったみたいです。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/288-212ebf8d

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

