映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト


完成!!!

新しい世界へ
ついにノンフィクションW「新しい世界へ~有人宇宙飛行に革命を起こす者たち~」の仕上げが完成!
無事に納品を済ませて終了!
初のドキュメンタリー監督作品、完全燃焼っすわ。
全編キャノン7Dをメインのカメラとして撮影。フィルムルックスにこだわりました。
テレビだとここまで普通やらないっすよ、って言われるほどのカラコレにもこだわりました。
選曲も映画バカ丸出しでこだわりました。
「サムライ・アベンジャー/復讐剣 盲狼」などを見てくださった方がきっと「あ、光武ショットだ!」とニヤリとしてくれること請け合いなエンディングにもこだわりました!

放送はWOWOWプライムにて、10/7(金)22:00~です。
(再放送: 10/9(日)14:30~、10/17(月)24:00~)
ぜひご覧ください!

今回のお仕事で7、8、9月と監禁(笑)されてた間に、「サムライ・アベンジャー/復讐剣 盲狼」がイギリスでDVD発売、フランスでBD、DVD発売になりました。
satbw_france_uk.jpg
(左からイギリス版DVD、フランス版ブルーレイ、フランス版DVD)
フランス版の映像特典には、丸坊主の映画評論家らしき人の解説が収録されてました。
残念ながら、何言ってんだか解らない。フランス語なので。
すげー知りたいです。何て言われてるのか(笑)

フランス版はM6という大手配給会社から発売。なんでもこの会社は俺のヒーロー、クリント・イーストウッド御大の「ミリオン・ダラー・ベイビー」のような大作を配給するところらしいっす。なんだかとても嬉しい!
ブルーレイのメニュー画面もかっちょいい。
satbw_france1.jpg
ビバ!フランス!(笑)

ビバといえば、イタリア語なわけですが、イタリアで俺が好きなものといえば、パスタ、じゃなくてダリオ・アルジェント監督。イタリアン・ホラーの大御所です。

「新しい世界へ~有人宇宙飛行に革命を起こす者たち~」のアメリカロケへの移動は、シンガポール航空でした。シンガポール航空で俺が好きなものといえば、可憐な制服の客室乗務員さんたち、じゃなくて豊富な映画のセレクション。

今回のフライトは、この2つを結びつけちゃったんです。
なんと、シンガポール航空のイン・フライト・ムービーのチョイスに、アルジェント監督の大傑作「サスペリア2」があったんですよ!ノーカットで。機内誌の解説からこの写真ですぜ。
argento2.jpg

俺は嬉々として鑑賞を始めたんですが・・・
argento1.jpg

飛行機内の映画鑑賞って後ろに座ってる人から自分のスクリーンが丸見えのことがあるじゃないですか。
それを考えると血まみれシーンの連続ってどうなのよ?と思い始めて、結局自粛することに。
それにしても、シンガポール航空の映画選者は最高だ、なんて思いながら爆睡しましたよ。撮影の疲れで。

ということで、久々のブログ更新、盛りだくさんの内容でお贈りしました。
「新しい世界へ~有人宇宙飛行に革命を起こす者たち~」、乞うご期待です!
宜しくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

完成おめでとうございます!

良い作品が出来上がったようですね!
全編Canon7Dで撮られたドキュメンタリーってどんな感じか?
蔵人節がどんな風に発揮されてるのか?
あいにく放送初日には見れませんが楽しみにしてます!

omukaedesuさま、コメントありがとうございます!
ぜひぜひ、ご覧ください。あ!やってる!という反応をいただけると思ってます(笑)
ご帰国はまたですか?飲みたいです!

お疲れ様です!

いやぁお疲れ様でした。
無事にアップされたようで何よりです。

フランス版のコメント気になりますね~。
うーん、聞いてみたい(笑)

shimanemanさま、コメントありがとうございます!
無事に今夜オンエアされてました。これでヒト安心です。

丸坊主の映画評論家らしき人のインタビュー、超気になってます(笑)。
目下、フランス語の出来る人、大募集中であります。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/279-c8c631d6

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

