映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



最新作、放送日決定!10月7日(金)22時からWOWOWにて!

新作告知解禁です!

http://www.wowow.co.jp/documentary/nonfictionw/story1007.html

WOWOW3チャンネル化のあと、最初の「ノンフィクションW」となる「新しい世界へ ~有人宇宙飛行に革命を起こす者たち~」を演出しました。
カタそうな内容の題名になってしまってますが、中身は「21世紀のライトスタッフ」。
宇宙(そら)に命を懸ける男たちの熱い物語です。

カメラマンがゲロった空撮アリ(笑)、最新鋭の機密ロケットエンジン噴射テストの映像アリ、外国人アクセスNGのNASA実験施設のスクープ映像アリの大冒険活劇的ドキュメンタリー。

初のドキュメンタリー監督作にして、初のテレビ作品。かなり気合いを入れて撮りました。
7Dの24コマで撮って、映画チックなルックスにも挑戦。テレビドキュメンタリーなのに、基本的に三脚ナシ。
撮影スタイルのコンセプトは「フレンチコネクション」(笑)

テレビ的にそれらが吉と出るか凶と出るか分かりませんが、素晴らしいプロデューサーのおかげで、冒険させてもらいました。

ぜひご覧ください!
10月7日(金)22時~です!

って、ガッツリ放送日が決まってますが、編集は週明けから。
これがホントのケツカッチン。
がんばらねば!

コメント

この記事へのコメント

おお!

これは面白そう。サイトの写真を見るだけでワクワクします。
しかし、うちはWOWOWに入ってない!しかも放送日は、また欧州滞在中です。
友達に録画を頼んで見ます!

omukaedesuさま、コメントありがとうございます!
NYCの避難勧告は大丈夫でしたか?実害が最小で済んだのが幸いでしたね。
撮影が順調であることを願ってます!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/276-dc69b271

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

