映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最古!

mac1.jpg

なんとこれ、カリフォルニア州ダウニーという街にあるマクドナルド第3号店。
1号店と2号店はもう無いらしく、これが現在も営業中の世界最古のマックであります。1953年にオープン。

たまたまこの近くで撮影してました。

何事にも始まりがあるのだなぁ、とちょっと感動。
マックって、本当に世界中にあるもんね。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

快調ですかー?

撮影はいかがでしょっか?
マクド(大阪弁)のキャラが違う。ロゴが違う。味はどうでしょうか?
先日、ロンドンでフィレオフィッシュを喰いました。
思ったよりも日本の味に近かったです。

俺も22日から米国入りになりました。蔵人監督と入れ替わりかな?

あ~、いいねぇ!
そうそう昔のマックはこの
丸顔のシェフ(?)がキャラだったよね。
そお昔シカゴで
Rock-N-Roll McDonald's
なる所に行った事ありますが
いかにも中西部って感じでデカかったです(苦笑)。

omukaedesuさま、コメントありがとうございます!
アメリカ撮影、がんばってください。円高なので、予算が円だとかなりお得です(笑)
俺は28日に帰国です。ちょっとカブりますね。もしや合流可能でしょうか!?
お味は残念ながら不明です。一緒だった撮影監督がファストフード反対派で(笑)
でもメニューは普通のマックと一緒でした。
マックのスゴいとこ&コワいとこは、世界中で同じ味が食べれるところですよね。俺もアメリカに到着した日、昼飯はマックのフィレオフィッシュでした。奇遇っすね。

Miyaさま、コメントありがとうございます!
さすがレトロ大将のMiyaさん、お詳しい。
このドナルドに取って代わられてしまったキャラは、Speedyという名前だそうです。
マック創成期は、早さがウリだったんですね。

omukaedesuさま、大事なご質問に答えるのを忘れました。
撮影、絶好調であります。あざっす!
昨日は、LA - コロラドを日帰りでやっつけました。ちょこっとハードスケジュールでしたが、今日は撮休なので体力回復中です。

マック!

1,2号店はないんですねぇ。
それでも60年前からの店舗か、歴史っすね!

撮影快調とのことでなによりです^^
日本では盆突入ですよ~、お体お気をつけて☆

shimanemanさま、コメントありがとうございます!
60年の歴史、アメリカ的にはすんごいことでしょう。
日本の猛暑は続いているようですね。お気をつけて!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/273-27fd73ab

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。