映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



黒く濁る村

ずっと観たかった韓国映画「黒く濁る村」を観た。
期待値が高かったせい!?
俺的には、ダメだった。

教祖的なおっさんの天使か悪魔かみたいな人を崇拝させちゃう力の理由は最後まで分からずじまいだし、その能力がなぜ元刑事の村長には効かなかったのかも説明ナシ。
説明過多な映画は最低だけど、あまりにも説明ナシな映画は観客を置き去りにしてしまう。

ヤバい村って言ったって、結局5人しか絡んでこないからスケール感ゼロ。ヤツらがやってた犯罪もイマイチ何をやってたのか分かんない。

すごく良かったのは出演者の老人メイク。これは近年ピカイチの出来じゃないかな。
鍵は、過去のシーンでは出演者の実年齢より若いメイクをしてるってこと。
だから、現在のシーンの老けメイクの説得力が増している。
これは勉強になった。

それにしても2時間40分は長過ぎた。
やっぱ、映画のベスト尺は、90~100分だよなー。
160分観て、残念な結果だとすげー時間を無駄にした気分になっちゃう。
黒く濁る俺って感じ。

コメント

この記事へのコメント

あら。ダメでしたか?
私も公開当時きになってたのですが、見にいけなかったのでDVDで見ようと思ってました。
監督がそう言うなら、安くなるまで待とう。(^^;
韓国映画だと、あと気になってるのはイ・ビョンホンの「悪魔を見た」ですね。
六本木でまだ上映してるむいたいなので、1日に見にいければなぁ…と思ってます。v(^_^
最近DVDで観てダメだったのは「邪神バスターズ」ですかね。ちょっとユルすぎでした。(^^;

NALUさま、

コメントありがとうございます!
もしかすると原作読んでないとダメ系の映画なのかもしれません。説明なしでどんどん話が展開しちゃう。
準新作になって安くなるまで待ってもOKだと思いますよ。

俺も「悪魔を見た」観たいっす!

さすがNALUさん、なんでも観てますね。
邪神バスターズ、モロ地雷っぽいじゃないっすか(笑)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/259-ea236477

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

