映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



並んでた。

「サムライ・アベンジャー/復讐剣盲狼」の衣装探しをしていたとき。
マカロニウエスタン・ルックの映画ではあるんだけど、普通のカウボーイハットとはちょっと違った感じのものを主人公用に探していた。

ちょうどそんな時に見た映画が「3時10分、決断のとき」だった。
この映画のコスチュームは、キャラそれぞれにこだわりが感じられて近年の西部劇の中では、最高峰と言えるチョイスをしていた。中でもラッセル・クロウ演じる主役の帽子は、とても特徴があってかっこいいものだった。
たまたまそのスタイルに似た帽子を見つけることができて、それが盲狼の帽子になった。

数日前、事務所近くのTSUTAYAさんをのぞいて見ると、「3時10分、決断のとき」のとなりに「サムライ・アベンジャー/復讐剣盲狼」が並んでた。

インスピレーションをくれた映画と肩を並べてる拙作を見て、とても嬉しかったなぁ。

ちなみに「3時10分、決断のとき」のジェームズ・マンゴルド監督は、俺が通ったカリフォルニア芸術大学映画学部の大先輩。世代が違っていたので面識は残念ながらナシ。
マンゴルド監督は、「ナイト&デイ」ではトム・クルーズとキャメロン・ディアスを演出した押しも押されぬ大監督だ。

作品は肩を並べてても、キャリアは段違い。
がんばらねば・・・。

hat.jpg


コメント

この記事へのコメント

江頭3:10 ?

「3時10分~」も大好きな映画ですが、繰り返し観たくなるのは「サムライ・アベンジャー」の方ですよ!
だってサムライがゾンビぶった斬る西部劇なんて楽しいすぎるじゃないですかぁ!!

エクスタミネーターさま、
コメントありがとうございます!
繰り返し観たいと言ってもらえるのは、監督冥利に尽きます。
あざっす!!!!!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/257-a5511530

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

