映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


初コンベンション報告

ドイツから無事帰って来ました。
楽しかった!

フランスまで行ったとき、やたら遠かった印象があるので覚悟してたんですが、ドイツのデュッセルドルフ空港まではヘルシンキ乗り換えで行くと、成田→ヘルシンキが10時間。ヘルシンキ→デュッセルドルフが2時間。待ち時間を合わせても15時間ぐらいの移動。なんとか許容範囲でした。

今回は映画祭ではなく、コンベンションたるものに呼ばれて行って来ました。
コンベンションとは、映画オタクのためのイベントで欧米では盛んに行われてます。
お客さんは入場料を払ってイベントに来て、ブースを出してるDVD屋さん、Tシャツ屋さん、ポスター屋さんなんかで買い物ができます。
んでもって、メインアトラクションは、スターと会ってサインをしてもらえること。写真も一緒に撮ることもできます。すべてお金がかかるんですが。今回行ったコンベンションではサイン、写真、それぞれ20ユーロでした。結構イイ金取りますな。

サイン会場の様子↓
DSC00930.jpg

おかげさまで「サムライ・アベンジャー/復讐剣盲狼」がドイツでヒットしたので、俺もスターのひとりとして参加!ははは!
実のところは、日本が誇るジャンル映画女優、亜紗美さんをコンベンションがゲストとして招待。彼女主演の「スケ番ハンターズ」シリーズと俺の「サムライ・アベンジャー~」は、ドイツの同じ配給会社から発売になっているので、配給会社の計らいで俺も便乗出席みたいな感じでした。通訳として亜紗美さんをサポートするという条件付きで!(笑)

亜紗美さんと俺↓
WOH2011_3.jpg

それでも、予想以上のお客さんにサインを頼まれ、写真を頼まれ、「サムライ・アベンジャー、最高だったぜ!」と言ってもらえたのはとっても嬉しかったです。

DVDを買ってくれたファンの方と↓
DSC00956.jpg

そしてムチャクチャ嬉しかったのは、去年の4月、フランスのモーヴェ・ジャンル映画祭で大親友になったフランス人短編映画監督、Xavier Hibonが「俺が住んでるベルギーからコンベンション会場のボトロップまで車で2時間ぐらいだから会いに行くぜ!」って来てくれたこと!案の定、毎晩飲み明かすことに(笑)

ほぼ泥酔状態の俺とXavier↓
WOH2011_24.jpg

Xavierの短編映画はコレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=3C1xGAx1kic

俺の参加に一役買ってくれたドイツの配給会社8-FilmsのSteve AquilinaもブースでDVDを販売↓
DSC00938.jpg

ファンとも出会えて、旧友にも会えて、新しい友人も作ることができた初コンベンションの旅。
最高でした!
WOH2011_27.jpg

また行きたいっす!

ちなみにこれが今回のゲスト陣↓
Weekendofhorrors050611_xavier.jpg
上段右から、セルジオ・スティヴァレッティ(「デモンズ」、「フェノミナ」などの特殊メイク!)、シド・ヘイグ(「マーダー・ライド・ショー」)、エドウィン・ニール(「悪魔のいけにえ」)、テッド・ライミ(「The Juon」)、ジェイク・ビューシイ(「スターシップ・トゥルーパーズ」)、俺。
下段右から、マリリン・バーンズ(「悪魔のいけにえ」)、マーク・パットン(「エルム街の悪夢2」)、トム・サイズモア(「プライベート・ライアン」)、俺の親友Xavier(ここにお金を払ったお客さんが座るという記念撮影)、ダニエル・ハリス(「ハロウィン4」)、ランベルト・バーヴァ監督(「デモンズ」)、そして亜紗美さん!









スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

お帰りなさい!

お疲れ様でした~★
ファンに声かけてもらうのは最高に嬉しいですよね。
もっと土産話を聞きたいですー!!!

おかえりなさい!

めちゃめちゃ熱いですね!!
最後の集合写真も、作品名だけ見るとちょっと怖そうなそうそうたるメンバーだなと思うけど、写真見るとやんちゃな映画好きみたいな感じですね^^

Bennyさま、コメントありがとうございます!また今度ゆっくり土産話を肴にやりましょう。

ケモさま、コメントありがとうございます!下手すると一発屋集団という気もしないでもないんですが、「エルム街」とか「ハロウィン」みたいなメジャーフランチャイズに出れたら一生コンベンションで食えるということのようで、非常に興味深いです。

サイコーですね!!

すご~いですね。
熱いです。あったかです。人生を生きてます!!
かっこい~の一言に尽きます!!!

花蓮さま、コメントありがとうございます!
がんばって生きてます!

おかえりなさい!

海外のファンとの触れ合い…素晴らしいですね★
しかもこのメンツ!そりゃ毎晩飲みますわ~><

本当憧れです。お疲れさまでした!

Shimanemanさま、コメントと温かいお言葉ありがとうございます!
これからもいろんなことに呼ばれるように、ますますがんばります!

いいなあ・・・!! スティーブ、思ってたより温和そうな人ですね。笑

柳本P、コメントありがとう!
スティーブともすっかり仲良くなったよ。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/252-ab5ed7b9

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

