映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


日本映画監督協会、入会!!!

年末の理事会で承認していただき、日本映画監督協会の会員になることができました!
推薦していただいた松島哲也監督、本当にどうもありがとうございました!

日本映画監督協会に所属させてもらうのは俺の夢のひとつだったので、本当に万感の思いです。

とある大監督の飲み会に出席させてもらったとき、名刺を渡した人のひとりがクスッて笑いました。
「映画監督ですか・・・」って。
15年ぐらい前の話。当時大学生だった俺はイキがって「映画監督」なんて書いた名刺を持って歩いてました。
学生映画、短編映画しか撮って無かったのにね。
笑われて当然。顔から火が出るほど恥ずかしかった。

それ以来、お会いする映画監督の名刺に注目してました。
「映画監督」って書いてある名刺は意外に少数派。
圧倒的に多いのは「日本映画監督協会会員」の肩書き。
シブい!

ということで、俺もいつか名刺に「日本映画監督協会会員」って書けるようになるのだ!
という思いを胸にしたわけです。

それが叶いました。

これは俺に映画を撮らせてくれた方々、配給してくれた方々、観てくれた方々、そしてなかなか大成しない俺を支え続けてくれる家族のおかげです。
ありがとうございます!

岡本喜八監督をはじめ、錚々たる映画監督たちが所属していた/いる日本映画監督協会。
その一部になることができた俺はますます燃えてます!
今年は新作撮るぞ!

名刺は新調したぞ(笑)



スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

おめでとうございます!

僕もいつかそのシブい肩書きをゲットしたいです!

Tackassさま
コメントありがとうございます!
お互いにがんばりましょう!

おめでとうございます!

そういう経緯があったのですね!
昔一枚だけ監督から名刺った事があったので、今見返したら確かに「日本映画監督協会会員」と書いてました。
もらった時には気にしてなかったけどこの一文字にもドラマなんですね。

シブいですね!
本当におめでとうございます^^

ケモリンさま
コメントありがとうございます!
今は協会に所属しない監督さんもだいぶいるそうなので、昔ほどのウエイトはないのかもしれません。
でも、俺にとっては学生時代からの目標のひとつだったので、素直に嬉しいです。

おめでとうございます!
肩書きってモチベーションに繋がりますよねぇ^^

でも怪我には気をつけてくださーい><

shimanemanさま
コメントありがとうございます!
ホントに身が引き締まる思いの肩書きをいただきました。
怪我、怖いっすね。気をつけます!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/242-1f7dd074

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

