映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



カルテット

「カルテット」という深夜ドラマが昨日から始まりました。
http://www.quartet-tv.com/

アメリカならコレはテレビで流せないだろー!と思われる過激なアクションの連続でスゴい事になってます。
必見!

大沢在昌氏の原作をベースに脚本を書いている公園兄弟(ここで笑える人は映画通)のひとり、鴨義信さんはとても仲良くしていただいている兄貴的存在の方。
一緒に飲むと帰りは必ず朝日が出てます(笑)

鴨さんは生粋のアナーキストなので、テレビという制約の中でもとんでもないことをやってくれてます。
去年見た「警視庁継続捜査班」の第5話も「うそ!」って展開でお茶の間には相応しくないエッジを効かせてくれてました。

ということで、「カルテット」見るべし!

ちなみに公園兄弟が脚本を書いた連ドラ版「アストロ球団」はテレビ史に残るべき大傑作。こちらも必見。

コメント

この記事へのコメント

こんばんは

光武監督 こんばんは。 テレビ朝日で超深夜帯に放送してた実写版アストロ球団、あの伝説のカルト野球マンガが何年の時を経て、実写ドラマ化されると知り当時毎週録画して見てました、 なんでも 実はアストロ球団は、かってアニメ化の話しもあったようです、 あの「おっとっこなら♪おとこなら~♪」のアストロ球団のテーマが マンガのイメージ通りの曲になってて素晴らしかったです(今だについ口ずさみます(笑)でも アストロ球団ってあれは 正確には野球マンガではないんですよね、あのマンガは正確には「SF格闘マンガ」ですから(笑)

通り過がりの観客さま
コメントありがとうございます。
「SF格闘マンガ」!!!すごいっすね。
テレビドラマ版もそんな見事な仕上がりです。
野球のあんまり興味の無い自分もハマりましたから。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/241-0d16f54c

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

