映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


スカンジナビア諸国

スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランド、アイスランドのスカンジナビア諸国で「サムライ・アベンジャー/復讐剣 盲狼」がリリースされました。

photo-39.jpg

メイキング、NG集、画コンテなど特典も満載。
冬リリースで「サムアベ」DVDは、スカンジナビア諸国のクリスマス商戦に参戦なのか?!(笑)


スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

こんばんは

光武監督 こんばんは。 実はサムライアベンジャーを劇場に見に行った時、劇場でDVDを購入して 光武監督にDVDにサインしていただいた観客の一人です。 どうもありがとうございました。で、なんでもない事ですがこのサムライアベンジャーのDVDってシネスコサイズなのでちょっと嬉しくなりました。と言うのは今映画のDVDってビスタサイズが多くて、地デジ対応テレビだとちょうど良いかもですが俺ん家のテレビいまだ地デジ非対応モノラルテレビなのでビスタサイズだとやや縦長の昔のテレビ東京で放映してたような古い香港映画の画面ぽくなるので(笑)っていうかやっぱり映画はシネスコサイズだろ、と思う映画視聴者なので、例えば俺も大好きな続・荒野の用心棒のDVDは日本盤、輸入盤も持ってますが、デジタルリマスターされたビスタサイズの画面は何か違和感感じるのです。 DVD所有してるにも関わらず昔日本コロンビアから発売された続・荒野の用心棒のレーザーディスクいまだ秋葉原とかで探したりします、とくにマカロニウェスタンは画面にノイズチラつくシネスコサイズが理想のアナログ思考派なのです(笑)

通り過がりの観客さま

コメントありがとうございます!
劇場へのご来場&DVDのご購入、ありがとうございました!
サムライアベンジャーがシネスコなのは、モロにマカロニへのオマージュです。細部まで見ていただけて嬉しいです。
「続・荒野の用心棒」はオトコのバイブルですね。俺もアメリカ版と日本版のDVDを持ってます。
レーザーディスクもジャケ買いしちゃいそうですね。
(日本コロンビア・・・懐かしい!マカロニじゃないですが、日本コロンビアから出てた「フェノミナ」のLD持ってます!)
ちなみにアメリカで発売されたブルーレイ版の「続・荒野の用心棒」は、メニューの映像がバキバキにキレイでビックリしたのですが、本編になるとDVDに毛が生えた程度にしかなってなくてガックリでした。

スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランド、アイスランドのみなさま、
クリスマスはぜひ血飛沫の飛び散る復讐譚をお楽しみください♪

柳本P、コメントありがとう!
スカンジナビア諸国って寒そうだから、暖炉の前とかで熱い男泣き復讐譚を見て、心から暖まって欲しいよね(笑)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/234-1d08a32d

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

