映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



オーストラリア滞在記② カンガルーステーキ

旅先では、その土地でしか食べれないものを試してみたいものですよね。
なので俺は、オーストラリアに行ったら、クロコダイルかカンガルーを食おうと決めていたわけです。

そんな話を映画祭のスタッフにすると、「近くにカンガルーのステーキを出す老舗があるよ!」とのこと。
じゃあみんなでランチをしようということになり、行ってきました!

メニューに堂々と「カンガルーヒレ」$15.90の表示。
約1400円のお値段は安いのか高いのか。
写真 5(3)

毎年数百万頭のカンガルーを駆除するというオーストラリア。駆除する害獣ならもっと安くて良いんじゃない?なんて考えが頭をよぎったんだけど、食用と駆除されるカンガルーは違うのかなとも思ったり。

オーストラリアのビールを飲みながら待ってると出てきましたよ。
「カンガルーヒレ」が。
Picture 158

早速いただきます!

若干、モソモソとした食感。これは焼きすぎると硬くなっちゃう肉みたい。
店のシェフはしっかりとしたミディアムレアで焼いてくれたのでジューシー&モソモソ。
非常に淡白であっさりしたお肉でびっくり。
獣臭さも羊の肉より弱いぐらいで、まったく抵抗感なし。

美味いよ、これは!
Picture 160

ネットで調べてみると、「超低脂肪、低コレステロール、高タンパク、高鉄分のヘルシーミート」とのこと。
意外とカンガルー、近未来では流行の肉になるかもです。

また食べたい!

コメント

この記事へのコメント

相互リンクのお願い

突然のコメント、ご迷惑だったら申し訳ございません。
私のブログと相互リンクしていただけましたらと思い、コメントさせていただきました。
http://seo.link-z.net/hopstepjumpgo/link/register
自動登録型になっているのですが、相互リンクしていただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
Wz1

相互リンクのお願い、ありがとうございました。
申し訳ありませんが、オーストラリア中心のブログではありませんので、お断りさせていただきます。
宜しくお願いいたします。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/177-173e152c

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

