映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



カリフォルニア、そろそろ脱出?

420億ドルと言われるカリフォルニア州の負債。

財政難で消防署が減るから、消防車、救急車も減る。
火事があっても消防車がすぐに来ない。事故・病気があっても救急車もすぐに来ない。
警察署も警察官も減るらしい。パトカーが減ると犯罪が増える。
しかも財政難は、刑務所にも響く。
囚人を食わせていけないから、早期出所が増える。凶悪犯たちが大量に娑婆に戻ってくる。
子供を持つ親には学校閉鎖、教員解雇、教育の質の低下も大きな問題だ。

小さく身近なところまでに財政難が顔を出してると本当に怖くなる。
こっち在住の皆さん、気がつきましたか?
ここ数ヶ月で街のパーキングメーターが、以前の9時~18時から、9時~20時に変わったことを。

カリフォルニア、そろそろマジで脱出を考えるべきなのか?

「ハリウッドは街を出た」と言われて久しい昨今。
ハリウッド製のB級映画がハンガリーとかブルガリアで撮影されてしまうから、本当に仕事がない。
ナイキの靴がインドネシアで作られるように、大企業ハリウッドは国外の下請けに発注する。
新人を育てようなんて余裕のあるヤツはいないから芽が出せない。
がんばって映画撮って世界中の映画祭を回ってもなんのオファーもない。

ハリウッドがもう俺の憧れたハリウッドではないなら、こんな街に住んでいる意味が無いんだよね。

今回の不況は俺のところまでビリビリと響いてきてるぞ。

IMG01474.jpg

コメント

この記事へのコメント

わかります!
是非、日本の銀行をかませながらの営業をしてみてください!

心のセガール監督、
コメントありがとうございました!
監督の次回作が早く決定することを祈っております。
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/169-dfe4b346

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

