映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



閉店

IMG01184.jpg

ウエストLAの日系レンタルビデオ店「VIDEO ●UN」が19年の歴史に幕を閉じるらしい。
バレンシアの大学に転校してきてからの付き合いだったから、かれこれ14年は俺もお世話になったわけだ。

週末、日本人の同級生たちと居酒屋に繰り出して、カラオケに行って、ほろ酔い気分で映画を選んだ大学時代。なかなかちゃんとした邦画のセレクションを持ってたのが嬉しかった(VHSでね)。
その日本人同級生のみんなは、LAを去って久しい。みんなと飲みに行った居酒屋は無くなって、マズイ回転寿司になってる。みんなと行ったカラオケ屋は名前が変わった。そして、みんなで行ったビデオ屋がもう無くなる。

映画の衰退、テレビの衰退、不況の影響・・・
直接の理由がなんであれ、「VIDEO ●UN」の店じまいは、ひとつのチャプターの終わりを俺に感じさせる。

お疲れ様。「VIDEO ●UN」



コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/113-e03ea948

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

