映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2017-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



『SAMURAI AVENGER: THE BLIND WOLF』ワールドプレミアは、ポルト国際映画祭で決定!

『SAMURAI AVENGER: THE BLIND WOLF』のワールドプレミアが決定しました!
ポルト国際映画祭2009の初日、2月20日(金)23時15分からの上映です。

スケジュール的には、同映画祭のオープニング作品、スティーブン・ソダバーグ監督作品「チェ」の次の上映。ヘビーな長尺モノのあとで、どれだけのお客さんが入ってくれるかちょいと心配。
でも、開催初日にプレミアできるのは名誉なことです。

ちなみに俺は勉強不足で、ポルト国際映画祭なるものを知らなかったんだけど、かなりのもののよう。
ここで、Wikipedia日本版に載ってた概要を抜粋してご紹介。

ポルト国際映画祭(Festival Internacional de Cinema do Porto)は、ポルトガル第二の都市ポルトで毎年2月末から3月初旬に開催される国際映画祭である。1981年に創設されたファンタジー系作品を対象とするジャンル映画祭で、「ファンタスポルト(Fantasporto)」の愛称を持つ。
世界三大ファンタスティック映画祭のひとつに数えられる。世界三大ファンタスティック映画祭は同映画祭の他に、シッチェス・カタロニア国際映画祭、ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭がある。
ファンタジー系作品(SF映画・ホラー映画・スリラー映画・サスペンス映画など)を対象とするジャンル映画祭。

だそうです。いやー、うれしいな。

ゆうばり映画祭出席の前に2泊4日(1泊は飛行機の機内になる計算)の強行軍でポルトガルに行って来ます!ポルトガルをはじめヨーロッパの映画ファンが俺の「スシ・ウエスタン」にどう反応してくれるか、楽しみです!


コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://kurandom.blog79.fc2.com/tb.php/107-dd08db5f

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

