映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2012-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes デビュー!

「サムライ・アベンジャー/復讐剣盲狼」がアメリカでiTunesに登場!
ついに、デジタルダウンロード・デビューです。
http://itunes.apple.com/us/movie/samurai-avenger-blind-wolf/id476095306

アメリカではDVDのみの発売。ブルーレイが出ていなかったので、北米でHDの「サムアベ」が見れるのはiTunesだけ!
ちなみにHDを購入するとSDがおまけで付いてきます。
SATBW_iTunes.jpg

スポンサーサイト

「モンスターズ」再発売迫る!

俺の長編映画デビュー作「モンスターズ」(原題:Monsters Don't Get To Cry)の廉価版発売が7月27日に迫っております!

2008年の発売当時は、無名の作品ながらTSUTAYA自由ヶ丘店さんでサスペンス映画ベスト10の第7位に入る健闘をしたりしてました。
PA0_406[1]

この映画の目玉のひとつは、今ではなかなか見ることの出来なくなったCG合成ゼロの、すべて現場でやるスタイルの特殊メイク。

たとえば、鼻血にはとてもこだわりました。
特殊メイクの鼻血と言えば、凍らせた血のりを鼻の穴に入れて体温で溶かしてタラリの瞬間を撮ったりするわけですが、「ブシャーブシャー、吹き出し続ける鼻血って映画で見たことないよね」、「じゃあそれに挑戦しよう!」と盛り上がって、親友で特殊メイクアップアーティストのマイケル・デル・ロッサが考案してくれたのがこれ。
135.jpg
ホンモノの鼻の上にニセモノの鼻を貼付けて、ニセモノの鼻の穴にはチューブで血のりを送り込むという仕掛け。
俳優のおでこにチューブがくっ付いてるのが見えますか?これが頭髪の中に隠れて通り、背中に血のりを仕込んだ機械に接続されます。
果たしてこのギミックが成功しているかどうか、ぜひ廉価版で本編を入手して見てみてください!
136.jpg

もうひとつの目玉は、主演俳優カイル・イングルマンのダミーヘッド。
DSC01184.jpg
どうです!この出来は!
どっちが本人でどっちがダミーか分からないぐらいです。

こいつは、しっかりと本人の型を取り、
sfx69.jpg
粘土でポジを作って、
sfx82.jpg
シリコンのダミーを作りました。
植えられた毛は、すべて人毛。

さて、このダミー、クライマックスでどうなるんでしょうか!?
それも本編を見てのお楽しみです!

「モンスターズ」廉価版、7月27日発売!
どうぞ宜しくお願いいたします。

鎌トロ

鎌トロなるものをいただいた。
IMG_0780.jpg
すんごく、濃厚。
大好物がひとつ増えた。

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。