映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2012-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリ

パリに10日間、ロケハンで滞在してきました。
eiffel_paris.jpg

フランスは、おととしFestival Mauvais Genreという映画祭で行ったので2回目。
このときはトゥールという街を満喫させてもらいましたが、パリは初めて。

いやー、楽しかった。

Festival Mauvais Genreには専属のシェフがいて、映画祭の出品者、スタッフ、審査員にランチとディナーをしっかりと作ってくれてビックリ仰天。しかもワイン飲み放題(笑)。
フランスの食に対する並々ならぬ姿勢を感じたんですが、パリも美味かった!

stake_paris.jpg
まずは定番。ステーキとフレンチフライ。
フランス料理はソースにありと言うだけあって、添えてあるソースが最高でした。

tartar_paris.jpg
タルタルステーキにも挑戦。これまた美味い!
生の牛肉に生卵。まさにフレンチ版ユッケ。

cheese_paris.jpg meat_paris.jpg
飲みながらの打ち合わせで頼んだチーズ盛り合わせとハム盛り合わせ。
どちらも美味すぎ。打ち合わせがそっちのけになりそうで危険。

coffee_paris.jpg
コーヒーも美味しかった。
cafeと頼むとエスプレッソが出てきます。
アメリカ的なコーヒーと説明するとお湯とエスプレッソが登場。薄めて飲めと。
だからアメリカンなのか。

俺らの思ってる「普通のコーヒー」って世界的にはスタンダードじゃないんだなとパリでも痛感。
ヨーロッパは、スタンダードがエスプレッソなのだ。
オーストラリアでは「Long Black」って言わないと俺ら的「普通のコーヒー」が出て来なかったことを思い出した。

victory_paris.jpg
ルーブル美術館で念願のサモトラケのニケを見学。

samourai_paris.jpg
DVD店に拙作があるもの確認(笑)

hitokiri.jpg
今回の旅、買い物のお目当ては、五社英雄監督の「人斬り」DVD。
一説によると五社監督の作品を世界中で一番DVD化しているのはフランスだとか。
ビバ!フランス!(笑)

というわけで、お仕事もしっかりさせていただき、個人的に見たかったもの、買いたかったもの、そして食べたかったものを完全網羅できた今回の旅、最高でした。

いつかフランスで映画が撮りたい!

スポンサーサイト

新発売!

な、なんと「サムライ・アベンジャー/復讐剣盲狼」のオフィシャルTシャツが、アメリカのカルト映画Tシャツ専門店「Rotten Cotton」さんから発売になります!
samurai-avenger.png

Rotten Cottonメインページ
http://www.rottencotton.com/

Rotten Cotton「サムライ・アベンジャー/復讐剣盲狼」ページ
http://rottencotton.com/samurai-avenger-blind-wolf-p-672.html

俺の映画がTシャツになるなんて!
しかもアルジェントとかフルチとかのTシャツを出してるとこがリリースしてくれるなんて!
しかもRotten Cottonは、スタローンの「コブラ」のTシャツも出してる!
感無量。

感謝!

パーキングメーター

2年間不在にしていた間にちょこちょことロサンゼルスにも変化があった。
一番ドキドキしたのは、街のパーキングメーターの8割強がクレジットカード対応機種に替わってたこと。

parking.jpg

使える硬貨は25セントのみ。
それ以外はクレジットカード。

アメリカのカード社会化はますます加速しているみたい。

まあ、ジャラジャラ小銭を持って歩いたり、あー、25セントが1枚しかない!って打ち合わせの前に困ったりすることが無くなって便利といえば便利なんだけども。

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。