映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2012-01
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹き替え!

“人間狩り"を生きがいにする3人の青年とそれを追う復讐者の対決を描く。製作総指揮はジョージ・H・ブラウン、製作はホセ・A・ヴィクーニャ、監督は「らせん階段(1975)」のピーター・コリンソン、脚本はデイヴィッド・オスボーンとリズ・チャールズ・ウィリアムスの共同、撮影はフェルナンド・アリバス、編集はアラン・パッティロが各々担当。出演はピーター・フォンダ、ウィリアム・ホールデン、コーネリア・シャープ、ジョン・フィリップ・ロー、リチャード・リンチ、アルバート・メンドサなど。ー goo映画から引用

これ、「ダーティ・ハンター」という1974年の映画。
アメリカではVHSで幻のようにリリースされたのみ。日本では劇場公開のみでVHSすら出なかったみたい。

「人間狩り」というモチーフはいつか撮ってみたいと思っているので、ものすごくこの映画に興味津々だったわけですが、ぜんぜんチャンスがない。
年末にドイツでDVDが出ているという情報をキャッチ。すぐアマゾンドイツでオーダーしてみました。

待ちに待った「Open Season」(原題)が到着!
open_season.jpg
喜び勇んでDVDプレーヤーにディスクを入れて再生!
ピーター・フォンダが登場!

で、なんとフォンダさん、流暢なドイツ語をしゃべるではないですか・・・。
しばし唖然。

そうなんです。このディスク、ドイツ語吹き替え版だったんです。
英語オリジナル音声は収録ナシ。
トホホ。

しょうがないので、想像力を駆使してドイツ語版で観てみます(笑)
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2011年は、激動という使い古された言葉では形容できないほどの年でした。
多くの方々の人生が自分の意志とは別の力によって変えられてしまいました。
俺自身もその末端にいます。

2012年が安全で、自らの道を自らの選択で進んで行ける年となりますように。

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。