映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2011-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケン・ラッセル監督

イギリスの名匠ケン・ラッセル監督が亡くなった。
ご冥福をお祈りします。

メジャースタジオの映画がまだ前衛的であることを許された時代を支えた偉大なる映画監督。
「肉体の悪魔」は大傑作。

ひさびさに「アルタードステーツ」が観たくなった。
スポンサーサイト

立川談志師匠

立川談志師匠が亡くなったとネットのニュースで知る。
とても残念だ。
師匠の鼠穴は、俺が落語にハマる大きな切っ掛けを作ってくれた。
今日は州間高速道路10を西に走りながら談志師匠を聴く。

ご冥福をお祈りします。

鼠穴をまだ体験されてない方は、ぜひ。
落語はコメディの域を超える、パフォーマンスアートであることが感じられるはずです。

アメリカ大陸半分横断中

テキサス州ヒューストンからロサンゼルスに向けてアメリカ大陸半分横断中。
今日は出発が遅れてまだ全然進んでない。テキサス州も出れてない。
走行予定距離、約2500キロ。
securedownload.jpeg

途中寄ったガソリンスタンド&レストエリアが面白かった。

自家製ビーフジャーキーの販売。
すげー、ジューシーでウマイ。ジャーキーの概念が覆る。
securedownload-2.jpeg

なぜだかジョンウェインのグッズが超充実(笑)
ウェインはIowa出身なんで、Texasとはあんまり関係ないはずなんだけど。
全カウボーイの憧れってこと?
securedownload-1.jpeg

というわけで、珍道中を楽しんどります。
securedownload-3.jpeg

不況

ロサンゼルスとその近郊で新居探し中。
感謝祭やクリスマスを控え、普通の人はまったく動かない時期だから結構大変。
ピンと響く物件がなかなか無い。

逆に街に溢れているのは店舗やオフィスのFor Leaseサイン。
2008年の暮れに日本へ向かった時よりもカリフォルニア州の不況は深刻さを増している感じだ。

夏時間、終わる

本日(11/6)、アメリカの夏時間終了。
時間が1時間繰り下がりました。
これって、アメリカの風物詩だなぁ。
ここ2年、味わってなかったので妙に懐かしい。
だいたいいつもハロウィーンが終わった後の週末に夏時間終了というタイミング。

夏時間終了の日は、時間が1時間増えるのでちょっと得した気分。
逆に夏時間開始の日は、1時間繰り上がるので損した感じがする。
大学のころ、映画学科の同級生の映画に出演してて、集合場所に行ったら誰もいなくて、同級生の寮に行ってみたら夏時間開始の時間変更を知らずに爆睡してやがったってことがあったなぁ。
しかも、俺が好きだった女の子と寝てたんで怒り倍増(笑)

おお。なんか感傷的になってる。
秋ってことっすかね。

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。