映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2011-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告

しばらくブログの更新ができませんでした。すみません。

突然、「サムライ・アベンジャー/復讐剣盲狼 2」(仮)への動きが若干ながら浮上してきて、またまたホームベースをアメリカに戻すことを決意したのです。

そんなこんなでここ3週間は、国際引越に追われてました。

2009年の年末に19年ぶりの帰国をして、わずか2年足らずの移住でしたが、その間にたくさんの素晴らしい出会いがありました。
お仕事に結晶したもの、これからお仕事をご一緒させていただきたいもの、いろいろです。

住まいはまたアメリカとなりますが、お仕事は日本とアメリカの半々でさせてもらえたらと思っています。
日本在住中はどうもありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
スポンサーサイト

完成!!!

新しい世界へ
ついにノンフィクションW「新しい世界へ~有人宇宙飛行に革命を起こす者たち~」の仕上げが完成!
無事に納品を済ませて終了!
初のドキュメンタリー監督作品、完全燃焼っすわ。
全編キャノン7Dをメインのカメラとして撮影。フィルムルックスにこだわりました。
テレビだとここまで普通やらないっすよ、って言われるほどのカラコレにもこだわりました。
選曲も映画バカ丸出しでこだわりました。
「サムライ・アベンジャー/復讐剣 盲狼」などを見てくださった方がきっと「あ、光武ショットだ!」とニヤリとしてくれること請け合いなエンディングにもこだわりました!

放送はWOWOWプライムにて、10/7(金)22:00~です。
(再放送: 10/9(日)14:30~、10/17(月)24:00~)
ぜひご覧ください!

今回のお仕事で7、8、9月と監禁(笑)されてた間に、「サムライ・アベンジャー/復讐剣 盲狼」がイギリスでDVD発売、フランスでBD、DVD発売になりました。
satbw_france_uk.jpg
(左からイギリス版DVD、フランス版ブルーレイ、フランス版DVD)
フランス版の映像特典には、丸坊主の映画評論家らしき人の解説が収録されてました。
残念ながら、何言ってんだか解らない。フランス語なので。
すげー知りたいです。何て言われてるのか(笑)

フランス版はM6という大手配給会社から発売。なんでもこの会社は俺のヒーロー、クリント・イーストウッド御大の「ミリオン・ダラー・ベイビー」のような大作を配給するところらしいっす。なんだかとても嬉しい!
ブルーレイのメニュー画面もかっちょいい。
satbw_france1.jpg
ビバ!フランス!(笑)

ビバといえば、イタリア語なわけですが、イタリアで俺が好きなものといえば、パスタ、じゃなくてダリオ・アルジェント監督。イタリアン・ホラーの大御所です。

「新しい世界へ~有人宇宙飛行に革命を起こす者たち~」のアメリカロケへの移動は、シンガポール航空でした。シンガポール航空で俺が好きなものといえば、可憐な制服の客室乗務員さんたち、じゃなくて豊富な映画のセレクション。

今回のフライトは、この2つを結びつけちゃったんです。
なんと、シンガポール航空のイン・フライト・ムービーのチョイスに、アルジェント監督の大傑作「サスペリア2」があったんですよ!ノーカットで。機内誌の解説からこの写真ですぜ。
argento2.jpg

俺は嬉々として鑑賞を始めたんですが・・・
argento1.jpg

飛行機内の映画鑑賞って後ろに座ってる人から自分のスクリーンが丸見えのことがあるじゃないですか。
それを考えると血まみれシーンの連続ってどうなのよ?と思い始めて、結局自粛することに。
それにしても、シンガポール航空の映画選者は最高だ、なんて思いながら爆睡しましたよ。撮影の疲れで。

ということで、久々のブログ更新、盛りだくさんの内容でお贈りしました。
「新しい世界へ~有人宇宙飛行に革命を起こす者たち~」、乞うご期待です!
宜しくお願いします!

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。