映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2011-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



撮影終了!

無事に撮影終了。
ガラガラヘビに咬まれることも無くモハベ砂漠を脱出(笑)

さらば、モハベ。
また会う日まで。

mojave2.jpg

ちなみにホントにモハベ名物は、ガラガラヘビ。
ご当地ビールMojave Redには怖そうなガラガラヘビの絵が書いてある。

mojavered.jpg

ダークビールとラガーのハーフ&ハーフみたいでなかなかのお味。

21世紀監督

21st.jpg

ただいま絶好調撮影中。
宿に帰ると俺のMacBook Proを使って外付けハードドライブにその日撮ったデータのバックアップとデータ変換を行う。(宿が一緒だと撮影監督と手分けしてやってる)
民生機とプロ機材の境目が無くなった21世紀の映像制作。監督の仕事は確実に増えてるよね(笑)

リアルな話、監督って演出だけじゃなくて、編集、撮影、素材管理まで出来るとこが当たり前とされる時代になっちゃった感があるもの。

デジタルのおかげで低予算、少人数でびっくりするぐらいハイクオリティの作品が作れるようになったけど、それぞれのスタッフに課せられる仕事は増えてる。

デジタル世代の光と影っすな。

最古!

mac1.jpg

なんとこれ、カリフォルニア州ダウニーという街にあるマクドナルド第3号店。
1号店と2号店はもう無いらしく、これが現在も営業中の世界最古のマックであります。1953年にオープン。

たまたまこの近くで撮影してました。

何事にも始まりがあるのだなぁ、とちょっと感動。
マックって、本当に世界中にあるもんね。

撮入!

いよいよ明日から撮入。
今日は機材のピックアップやら移動やらでバタバタバタ。

いざ出陣!

HOME |

FC2Ad

