映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2010-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消耗品!!!

観てきたぞ!スタローン師匠の「エクスペンダブルズ」!

コレはもう「80's活劇」というお家芸の域。お見事!
21世紀のスクリーンでこの映画が上映されてるってことが、奇跡。

ロッキー復活やランボー復活ほどのエモーショナルさは無いにしても、俺のアタマは中学生の頃にタイムスリップ!
素晴らしい映画体験をさせてもらったぜ!

photo-35.jpg

スポンサーサイト

ちょっと気になること

お子様ランチを頼むと旗がついてくるでしょ。
あれってなんで星条旗ばっかなの?
お子様ランチ
アメリカで日本の国旗ばっかをつけたお子様ランチを出す店があったら相当バッシングされると思うんだけど。
フランスでもドイツでもスペインでも、世界中どこでも他国の旗を堂々と掲げたお子様ランチばかりが出されたら問題になるんじゃないかな。

日本ってこういうのぜんぜん気にしないの?
だから51番目の州とか言われちゃうんじゃない?

亜紗美さん!!!

ちょっと前のこと。
斉藤勇貴監督の「リプレイガールズ」応援でトークイベントに参加させてもらいました。
そのとき一緒に登壇させていただいたのがアクション監督の鈴村正樹さん。
鈴村さんは「片腕マシンガール」のアクション監督も担当されてます。

「片腕マシンガール」といえば、日本映画の新しい可能性を開拓した始祖のような映画。
その作品にかかわった方は、みんなリスペクトしてる俺なのです。

トークの後、みんなので飲みましょう!ってなったとき、鈴村さんのご紹介でひとりの女性が合流してくれました。
その方はなんと、女優の亜紗美さん!
「片腕マシンガール」のミキ役にして、日本のジャンル映画を代表する俳優さんであります。
俺は大ファンなので、むちゃくちゃ感動しました!

いつか、亜紗美さん、鈴村さん、俺で映画が撮りたいっすね!と朝まで盛り上がり、うまい酒を飲みました。

この貴重な出会い、斉藤監督に感謝!

photo-34.jpg

両国フォークロアセンター40周年記念コンサート

映画評論家、三留まゆみさんにとても面白そうなライブを紹介していただきました。
両国フォークロアセンター40周年記念コンサート
http://folkloren.exblog.jp/
開催は10月11日です!

リプレイガールズ

ロサンゼルス時代からの同志、Yuki Saito監督の長編映画デビュー作「リプレイガールズ」がシネマート六本木でレイトショー公開中。

明日、10/7(木)、Saito監督と上映後にトークイベントをやらせてもらいます。

皆さん、ぜひ観に来てください!

http://www.rpg-movie.jp/index.html

十三人の刺客

仲間の宮原寛ちゃんと加藤隼介くんと一緒に、三池崇史監督のリメイク版「十三人の刺客」を見て来た!
面白かった!
ラスト40分の大殺陣は、おなか超一杯。満足を通り越して、かなり食い過ぎ状態の大盛り、特盛り。
それでも、この大チャンバラが21世紀の大スクリーンで見れたことがすごく嬉しかった。

あと嬉しかったのは、俺らの席の後ろに6人ぐらいの高校生たちがグループでこの作品を見に来てたこと。
若い人を映画館で見かけなくなってしまった昨今、「時代劇」を劇場に見に来てくれた彼らに拍手!

工藤栄一監督の大、大傑作、オリジナル版「十三人の刺客」がまた見たくなっちゃった。
今夜、見よっかな。

13assassin1.jpg  13assassin2.jpg


HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。