映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2010-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



「ゴスロリ処刑人」

» READ MORE ...


セル版DVD購入特典

サムライ セル 仮     サムライ レンタル 仮


「サムライ・アベンジャー/復讐剣盲狼」のセル版DVD購入特典が決まりました!

日本の配給元、マクザムさんのオンラインショップでご購入いただくと先着30名の方に俺のサイン入り「B2ポスター」をプレゼント。

石丸電気本店・SOFT本店さんでご購入いただくと先着30名の方に俺のサイン入り「B2ポスター」をプレゼント。

紀伊國屋書店新宿本店さんでご購入いただくと先着30名の方に俺のサイン入り「レンタル版ジャケット」をプレゼント。

タワーレコード渋谷・新宿店さんでご購入いただくと先着30名の方に俺のサイン入り「セル版ジャケット」をプレゼント。

発売は、8月27日(金)です!
宜しくお願いします!

PR開始!

掲載誌        雑誌広告


発売中の「映画秘宝」9月号、「DVD Vision」8月号に、「サムライ・アベンジャー/復讐剣盲狼」の1ページ全面広告が掲載されています。

「DVD Station」9月号では、「真夏から秋の映画50ベスト・コレクション」にランクイン。映画の紹介記事が載りました。

「Screen」9月号では、Summer Movies 2010内で紹介されています。

中学生映画小僧だった頃の俺も買っていた「Screen」誌。もう20年以上前のこと。その雑誌に俺の映画が載ってるのを見るのは感慨深い!

ドイツ版ブルーレイが日本上陸!

映画オタクの俺が新宿で一番好きな場所は・・・
西口にある輸入DVD・ブルーレイ専門店の「ビデオマーケット」さん。
http://www.video-market.net/vm/index.htm

DSC00263.jpg

財布に自信の無いときは、西口には近づけないというぐらい宝の山なお店。
レアなカルト映画、ジャンル映画がソフト化されれば、世界中のどこからでも探し出してきてくれる。
(俺はスペインでしかソフト化されていない復讐映画のバイブル「ローリングサンダー」のDVD再入荷を心待ちにしてるところ)

そんなビデオマーケットさんが拙作「サムライアベンジャー/復讐剣盲狼」のドイツ版ブルーレイを入荷してくれました!
しかもサインまでさせてもらっちゃいました。

DSC00262.jpg  DSC00261.jpg


今のところブルーレイは、ドイツのみでの発売。
パナビジョンのバリカムを駆使した1080iフルHD撮影の映像美をそのままブルーレイで観ていただきたい。
しかもこれは、ちょっと修正の入ったドイツ編集版。とてもレアっす。

ジャンル映画コレクターの方は、新宿西口のビデオマーケットさんにお急ぎください!

劇場公開!

「サムライアベンジャー/復讐剣盲狼」単館レイトショー劇場公開の詳細がついに劇場さんのサイトにアップされました!

http://www.uplink.co.jp/x/log/003645.php

渋谷アップリンクXにて8月21日~2週間、毎晩20時50分からの上映です!

宜しくお願いします!

アップリンクX
http://www.uplink.co.jp/info/map.html
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル2階
tel.03-6821-6821 fax.03-3485-8785
info@uplink.co.jp

「プレデターズ」裏話

日本での公開が始まった20世紀フォックス映画「プレデターズ」。

この作品に「半蔵」なる日本人キャラが登場するんだけど、実は俺、この役の候補として最後の3人まで残ったのでした。いや、マジで。

すごい厳戒態勢のオーディションで、事前に脚本の抜粋をもらうのはNG、会場で読んだ脚本の抜粋も帰る前に回収される念の入れよう。

俺が読んだシーンは、今まで一言もしゃべらなかった半蔵がついに口を開き、「この刀は数百年前の物だ・・・」みたいなことをプレデターが人間狩りで手に入れた武器の数々を見ながら言うシーン。
映画には残ってるのかな?

このオーディションにはちょっと謎が残ってる。

というのは、俺が最終候補3人のひとりだ!ってエキサイトしたエージェントから電話があったとき、俺は1回も「プレデターズ」のオーディションには行っていなかった。
アメリカのオーディションは、第1回戦があって、それに通過できればコールバックと言われる第2回戦に進むカタチなんだけど(ほとんどの場合、その2回戦で決定)、俺は1回戦をすっ飛ばして2回戦から入ったわけ。

俺もエージェントも「?』状態だったんだけど、もしかしたら、プロデュースのロバート・ロドリゲスか監督が俺の「サムライアベンジャー/復讐剣盲狼」をどっかで見たんじゃないかなと今では思ってる。
で、「この盲狼役の役者も呼んどけ!」みたいになったのかなと。

いつかロドリゲスさんに会って、直接確認してみたいな。

俺のキャリアを変えちゃうぐらい大きな役になったと思うので、逃して悔しいっちゃ、悔しいんだけど(「サムライアベンジャー」の宣伝にもなっただろうし!)、役を射止めたルイ・オザワさんがどんな半蔵を演じてるか、劇場で見てみたい。

おしゃべり

commentary.jpg

「サムライアベンジャー/復讐剣盲狼」日本版の配給会社、マクザムさんのご好意でDVD用の音声解説を録音させてもらってきました。

音声解説って映画をまわしながらしゃべるもんなんだけど、日本語でやるのは初めて。ひとりでやるのも初めて。
(「モンスターズ」のときは、俺、プロデューサー、エディターで英語収録。「サムライアベンジャー/復讐剣盲狼」のアメリカ版も俺、プロデューサー、エディターで英語収録だった)

そんなこんなで、きっと途中で止めてもらうことになるんだろうな、と思ってた。
3つの部分ぐらいに分ける?ぐらいの感じ。

ところが、全編92分、難なくしゃべり倒してしまった(笑)
俺っておしゃべりだなぁ。

確かに無口な男っぽい俺のヒーロー、クリント・イーストウッド監督とかは音声解説やってないもんね。

収録中は、次に来るシーンのこととそこで言わなきゃいけないことを考えつつしゃべってたので、92分、何をしゃべったのかあんまり覚えていない。でも言いたいことリストはメモにして持って行ってたんで、たぶん映画ファンの方々が面白がってくれる内容になってると思う。

ということで、音声解説も本編と合わせてDVD版で楽しんでいただければ幸いです。
発売は、8月27日(金)。レンタル開始は、9月3日(金)。
どうぞ宜しくお願いします!

全米リリース!!!

ついに「サムライアベンジャー/復讐剣盲狼」、全米DVDリリース!

発売日には、amazon.comで品切れになり、一時ページにアクセスできなくなるような状態もあったみたいだけど、現在は在庫も補充され、好調な売れ行きっぽい。

SA@Amoeba1.jpg SA@Amoeba2.jpg SA@Amoeba3.jpg

写真は、LA最大のDVD・CD店「Amoeba Music」に並ぶDVD。
感慨深い・・・。
長かった。ここまで・・・。

アメリカの配給会社、Maya Entertainmentが作った公式サイトはこちら。
http://www.samuraiavengermovie.com/

特典として、音声解説、NG集、スライドショウが収録。
でも、俺らの自信作、90分に渡るメイキングが収録されなかったのは残念!
日本版には完全収録されるんで、アメリカのマニアにも日本版も買うことを勧めよう(笑)

HOME |

FC2Ad

