映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2010-02
« 12345678910111213141516171819202122232425262728 »



これは、かんべん!

だんだんに慣れてきた日本の生活。

ただ・・・

満員電車は苦手。
20年近く、車移動の毎日だったので、どんなラッシュに巻き込まれても、自分の車内っていうパーソナルスペースはあったわけ。

満員電車、パーソナルスペース、ナシ(笑)

失礼な言い方だけど、加齢臭が強烈な高齢の方のフケだらけの頭が、自分の顔面に迫ることもあるわけですよ。
これはキツい!

あと、終電。
座れてラッキーというようなとき。
実はそこに落とし穴がある。
爆睡するとなりのヤツ。
ガクッ、ガクッて首が横に倒れてきて・・・
俺の肩に顔が乗る!

ああ、無邪気な寝顔。

って、こらー!
俺に寄っかかるな!
かんべんしてよ
これは、かんべん!

じゃぱん!!!

日本に移住して、気がつけば6週間。
怒濤の毎日だ。

引っ越しはやっと終盤。
実家の納戸に仕舞っておいてもらうものを新居から運び出せば、完了。

それにしても、日本はやはり食い物が美味い。
こんなに舌の肥えた国民は世界中でも類を見ないよね。きっと。
安いものから美味いもの。

断言しちゃうぞ。LAの日本食店、7割は日本で開店したら即日ツブれる。

先日、大親友と飲みに行って初めて食ったのが、豚のハツ。
しかも刺身。
最高だった。
ナマで心臓を喰らうとは、ちょっと悪魔的で刺激的だ。
「エンゼルハート」のデ・ニーロが喜んで食べそうだ。

photo-217.jpg

小学校からの大親友とは新大久保のコリアタウンで再会。
これまた、見事な豚肉に舌鼓。
プチョン映画祭に行って以来ハマりまくってるマッコリも堪能。ふたりで2リットル、ペロッといってしまった。

photo-4Aa.jpg

しかーし!
この6週間で俺は7キロ痩せた!
うれしー。
ベルトの穴は4つ動いて、「サムライアベンジャー/復讐剣 盲狼」を撮ってた頃の体重に戻った。

そりゃね、歩いてるからね。東京では。
電車乗って、乗り換えて。
歩くぞー。東京は。
ドアtoドアで全部車ってLAの生活が如何に体に良くないか、しかと実感。
LAの人、気をつけてね。

黒猫に感謝

やっと新居で落ち着いたかと思った頃に、183個の引越荷物がLAから到着。
スーツケースで持って来たものだけで、ガラーンとした部屋で過ごす禅のような生活が気に入り始めていた頃だっただけに、スペースを埋め尽くすダンボール箱の数々にただただ圧倒された。

それから2週間後、何とか荷物の整理が終わり、本格的に落ち着き始めた。

ヤマト運輸の海外引越便、船便なので時間は掛かったけど(事前に説明してもらったとおりだったから想定内ではあった)、無くなった物ゼロ、壊れたものゼロのプロ仕事。俺のガラクタのようなおもちゃ類までしっかりプチプチと模造紙で梱包されてて、恐縮至極。しかも空いたダンボール箱の回収までやってくれた。LAで作業してくれた方々、こっちで作業してくれた方々、みんなナイスガイだったし。ヤマトさん、ありがとう!

photo-209.jpg

HOME |

FC2Ad

