映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2008-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフレコ!

今週、来週、再来週でアフレコしてます。

英語だとADR、(Automatic Dialogue Replacement)と言うんだけど、ぜんぜんオートマチックじゃないぞ。しゃべりのタイミング、長さ、芝居のリンクなどなどいろいろ考慮に入れつつの大変な作業。

録音に問題があったけど好きな芝居とか多くて、アフレコで同じぐらいの芝居になるかどうか心配していた部分もあったんだけど、どの役者さんも期待以上の巧みさと熱演でやってくれるんでひと安心。

いやー、キレイな音ってホントに良いですね。
ますます音響のファイナルミックスが楽しみだ!

IMG00413.jpg
スポンサーサイト

ピクチャーロック!

撮影終了からマルマル3ヶ月、やっと画がつながった。
祝・ピクチャーロック!

今月は、音響MAを進めていく。
映像に比べて音は地味な印象があるけど、映画の50%は音だから気合を入れて作業に挑みたい。ADR(アフレコ)でまた役者さんたちと再会できるのも楽しみだ。

CG合成のあるショットの締め切りは、8月8日。
いやー、これらもスゴイことになってるよ。
足りなかった血を加えたり、あんなものをこんなにしたり・・・(笑)

カラコレは、今月末の予定。
9月には「メイキングオブ」なども収録したプロモーション用DVDが完成する予定。

いよいよ大詰めだ。

その後は、配給を決めるために映画祭に出したり、マーケットに行ったり、ネットワーキングをしたり・・・。

手作り映画はまだまだ気が抜けない!

ちなみに、俺の親友で映画情報サイトのプロデューサーをしている伊藤一之氏がこんなブログを書いてくれました。嬉しかったので、ちょっとご紹介。
http://www.t-shirt-ya.com/itoup/2008/07/samurai_avenger_the_blind_wolf.html

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。