映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2008-01
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



あなたはテラどエス

友達のブログで、
■SM診断
http://ochahime.com/smtest/test01.html
なるものを発見。

早速挑戦。

結果は、
「あなたはテラどエス」

わはは。

そんなこと・・・ないと思うんだけど・・・

投票デビュー!

DSC08864.jpg


新年から春にかけてはアワードシーズンと呼ばれるぐらいいろんな映画の賞がある。
脚本家協会のストで今年の授賞式が中止になってしまったゴールデングローブやアカデミー賞なんかもこの時期に開催される。いうなれば、米映画界の年度末みたいな感じかな。

その中にアメリカ映画俳優協会SAGが主催するSAGアワードも存在する。俳優たちが俳優たちの栄誉を称えるということでなかなか粋な賞だと思う。

俺もSAGの末席を汚させてもらってんだけど、なんとまー今年は俺にも投票用紙が回ってきたぞ!ノミネート作品を見せるために映画の招待状とかサンプル版DVDなどもわんさか郵送されてきた。あ、この映画見たかったんだよ!ってヤツのDVDが送られてくるので嬉しかった。

それ以上に嬉しかったのは、映画学科を卒業して10年目の今年、なんだかやっとここの業界の一員として認められたような気がしたことだな。

まあ、俳優としてってトコにまだ複雑な気持ちであることは変わんないだけど(笑)

FIRE !

IMG_0914.jpg


IMG_0919.jpg


IMG_0922.jpg


昨日は仕事でハリウッドへ。
そしたら、もくもくと上がる黒煙に遭遇。
アメリカで911を体験してしまうと、「煙を見る=テロ!?」と体が反応してしまう。

戦々恐々と車を進めると、それが火事だということが分かる。
La Breaと6thにあるアパートの火事。La Breaからも火の手が見えたぐらい大きかった。
怖いなぁ。火事。

この時期乾燥しています。
皆さんも火の元、ご用心を!

第7位!

「モンスターズ」の撮影監督をやってくれたカメラマン小瀧裕之さんから新年早々嬉しいメールが舞い込んだ。

日本に帰国した小瀧さんの御用達、TSUTAYA 自由が丘店。
なんとそこのサスペンス部門ランキングで「モンスターズ」が第7位だったらしい!

「ハリソン・フォード主演「FIRE WALL」なんかも押さえての第7位。おもわず店内にいた人たちに自慢しそうになりましたよ」と小瀧さん。

目黒区自由が丘在住の方々はお目が高い!
素晴らしいセンスをお持ちの方々がたくさん住んでいらっしゃる!
ありがとうございます!
俺も引っ越したくなった(笑)

大感動中。
そんな年齢ではないんだけど、これは俺にとっての素敵なお年玉だ。

PA0_406[1]


PA0_403[1]-1

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
アメリカ西海岸、ただいま2008年1月2日19時になろうとしています。

街にはまったく正月気分ナシ(笑)。
アメリカには「三が日」なんてコンセプトないからね。休みなのは元旦のみ。
それでも日本人の俺はなんとなくダラダラ。
きっとDNAに「三が日」が刻まれているのでしょう。

DSC08831.jpg

年末年始は、鍋三昧。
年末にカセットコンロと鍋を購入。
鍋に目覚めました。なんでもっと早く買わなかった!と後悔するぐらい美味い。
日本酒にもヨシ、焼酎にもヨシ、ワインにもヨシ・・・すごいぞ!鍋!

ところで。
当ホームページに「掲載記事」のコーナーを作りました。
今までに取材していただいた全媒体を網羅しています。
お時間がありましたらぜひご覧ください。

2008年が良い年となりますように!

HOME |

FC2Ad

