映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2007-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



HEROES 出番終了!

第6話も無事カットされることなく、脚本どおりに出てました。

火縄銃を撃つシーンはCGも加わり迫力だった!
甲冑を着てるシーンは・・・五月人形みたいだった!(爆)
(ちょっと衣装に負けてたね。反省)

これでHeroesの俺の出番は、終了。ヒロ・ナカムラのタイムスリップストーリーラインがどう展開するのか気になるところ。

White Beard、これで終わっちゃったのかなー?
俺としては現代に登場して大暴れでもしてみたかったんだけど。
チャンバラのシーンが無かったのも残念だったなー。殺陣をやってみたかった。

ま、次にチャンスをいただける時を待ちましょう。
えへへ。すっかり俳優中毒、か?

昨晩のエピソードの見逃したアメリカ在住の方、こちらから見られます。エピソード206「The Line」です。↓
http://www.nbc.com/Heroes/video/episodes.shtml

20071030205950.jpg


こんなことになっていた!

http://heroeswiki.com/Whitebeard

すごいことになってるなー。
架空とはいえ、歴史上の人物になってるよ。
我ながら、悪人ヅラ!と思う写真入り(笑)

10月29日(月)に放送される第6話にもちょこっと出るのでぜひ見てください。

火縄銃をぶっ放すシーンがカットされてないことを祈ってます。

「アグリー・ベティ」 明日10月22日(月) 放送!

日本在住の皆様!

明日夜11時からNHK BS2で「アグリー・ベティ」第4話「『モード』のルール」が放送されます。

俺が全米テレビデビューした作品です。
ぜひご覧ください!

NHKのサイトで予告編が見られます。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/

ちなみに、俺も日本語吹き替えになってるらしいっす(笑)

ネットの奇跡

俺が16のとき、ひとりの男に出会った。
夢を追うことの素晴らしさを強烈に教えてくれたヤツだった。
かっこよかった。俺は憧れた。

時と距離に流されて俺たちは音信不通になった。
それでも凹みそうになるたびに、俺はヤツと朝まで語り合った歌舞伎町の公園のことを思い出した。

インターネットのおかげで今夜ヤツと再会することができた。

奇跡のような再会を奇跡のように美味い酒で祝った。

ER 撮影終了!

「ER」シーズン14、第8話「Home Coming」の撮影が無事終了。
と言ってもセリフ3行の小さな役なので1日のみの撮影。しかも怪我してERに来た患者役なのでストレッチャーに座ったままのシーン。走ったり、甲冑着たり、火縄銃を撃ったりした「Heroes」の体力勝負と比べると楽チンだ。

バーバンクにあるワーナーブラザーズスタジオへ出勤。
老舗映画スタジオに出入り出来るときは本当に映画小僧の血が騒ぐ。
パラマウントしかり、ソニー(旧コロンビア)しかり、フォックスしかり。ワーナーは初仕事なので気合が入る。

ERの常設セットはステージ11の中。
ステージ11の入り口にかかるデカイ看板。
そこにはこのステージで撮影された映画のタイトルが・・・
「カサブランカ」
「白熱」
「スタア誕生」
「ジャイアンツ」
「オーシャンと十一人の仲間」
「マイフェアレディ」
「俺たちに明日はない」
「リーサルウェポン3」
などなど!!!

ということは、ボガードが、キャグニーが、ガーランドが、ディーンが、シナトラが、ビーティが、ギブソンが、ここで働いたってことかっ!
俺は一瞬金縛りにあってここに入れなくなりそうになった。

俺の役は、メルビンといういかにもイケてない名前のおっさん役。ミシガン湖で釣りをしててカバに噛まれたとERに運ばれてくる。ミシガン湖にカバなどいないので、ちょっと狂ってる。アブナイ人の演技は初挑戦だから楽しんでやってみた。ERという番組のカラーがあるからマンガチックにならないようにリアルさをキープしたつもり。

共演は「ベッカムに恋して」のパーミンダ・ナーグラさん。彼女はシーズン11からのレギュラー。「ベッカムに恋して」は残念ながら俺の守備範囲外の映画なので見てないんだけど、この方、むちゃくちゃ美人だった。
そんな彼女に怪我を触診されたり、脈を取られたりでそれはもう緊張したぞ。セリフが真っ白になるかと思った。

あ、そうそう。怪我は特殊メイク。俺が監督した作品ではいっぱい特殊メイク使うんだけど、俺自身が施されたのは初めて。腕の毛を剃られたけどこれはこれで楽しいなー。

撮られる側の体験を非常に恵まれた、刺激あるカタチで経験させてもらってる。一日も早くこの経験を芸のコヤシにして、撮る側をやらなきゃいかん!とふたたび燃えた今日だった。

DSC00059.jpg

俳優稼業、大盛況!

なんと「ER」に出ることが決定。

何が驚いたって、まだ「ER」ってやってたの!?ってこと。
あ、こんなコト書いちゃいかんですね。

第14シーズンだって。すげー。

カバに噛まれたと言ってERに来るちょっとキチ○イっぽい釣り人の役。
役名はMelvin。おそらく白人を念頭に書かれた役だったと思う。オーディションに行ったときもアジア人は俺だけだった。

なにがどうなって俺が役付きになったのかわかんないけど、「Heroes」と同じNBCでWhite Beardとはまったく違う演技をやらせてもらえるというのは、なんだか嬉しい。

撮影はワーナーブラザースのスタジオで来週の火曜日!

DSC00041.jpg

HEROES 出た!

昨晩はいよいよ「Heroes」第2シーズン第2話の放送。
ドキドキしながら放送開始を待つ。

MTVムービーアワードの番宣CMでジェシカ・アルバとの共演をバッサリ切られた過去のある俺は、それ以来一種の「出演シーン、編集で切られてるんじゃない?」恐怖症になってしまってる。

特に今回の「Heroes」は最初4話出演との話だったのに、脚本が撮ってるうちにどんどん変わり、3話出演に変更になり、結局実際に撮ったのは2話分のみでもう1話の撮影はどうなったの?状態になっているという現状があるので余計に心配だった。

「俺のキャラクターは『無かったこと』にされてるんじゃないか?」

そんな思いで放送を見る・・・。

心配は杞憂で終わった!良かった!
ちゃんと脚本どおりの出演場面があったよ。

無事に全米サムライデビュー!


20071003045549.jpg

今日の無駄遣い

買っちゃったよ。
ジャック・バウアーフィギュア。

置くとこないからフィギュア系は購入禁止令が出てたんだけどなー。これは良くできてんだもん。

DSC00024.jpg


ところで、お知らせ。

米国在住の皆さん:
明日10月1日(月)、NBC「HEROES」シーズン2第2話いよいよ放送です。俺、出るはずなのでぜひご覧ください。

日本在住の皆さん:
今日10月1日(月)、NHK BS2で「アグリーベティ」が始まります。(毎週月曜日23:00~23:50)
俺の出た第4話、ぜひご覧ください。(10月22日放送のはずです)

HOME |

FC2Ad

