映画監督・光武蔵人のブログ&最新情報

2007-02
« 12345678910111213141516171819202122232425262728 »



文化通信

http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin1/article.php?storyid=33

いよいよあと2日に迫った「モンスターズ」レンタルリリースですが、「文化通信.com」にもインタビューが載りました。お時間があればご覧ください。

「CINEMA COMIN'SOON」

映画情報サイト「CINEMA COMIN'SOON」さん
http://www.cs-tv.net/
にもインタビューしていただきました。
インタビューはこちらから↓
http://www.cs-tv.net/blog/001592.html

ジャンクハンター吉田さん

大ファンの映画ライター、ジャンクハンター吉田さんに大好きな映画雑誌「映画秘宝」のウェブ版「映画秘宝.com」に掲載していただくインタビューをしていただいた。

早くもその日のことが吉田さんのブログに書かれているのを発見。
恐れ入ります!ありがとうございます!

http://www.pub-cruise.co.jp/blog/2007/02/bmId_2007022003051800001.html

吹き替え版

3月2日のレンタル開始を前に「モンスターズ」のサンプルDVDをマグザムさんからいただいた。

本編はもちろん、メイキングにも俺の大学院卒業制作短編映画「The Killer, the Wounded, and the Liar」にも素晴らしい日本語字幕をつけていただいた。英語が解らんうちのとーちゃん、かーちゃんは俺の映画を見たことはあってもちゃんと解ったことはないので、これで少しは親孝行ができるかと思ってる。

DVDの中で一番びっくりしたのは日本語吹き替え版。イメージぴったりの声優さんたちの熱演、大感動。「あ、本物の映画みてえだ」と思わずの感想。

俺らの映画バカ世代って出発点がテレビのなんとか洋画劇場だったじゃない?なので、吹き替えされた洋画っていうのに思い入れがある。で、自分の映画の吹き替え版を始めて目の当たりにして「あ、本物の映画みてえだ」と感じちゃったわけ。

英語で見ても良し、日本語で見ても良し。「モンスターズ」3月2日レンタル開始!皆さん見てくださいね!

DSC09173.jpg

英国アカデミー賞

すげー!今日発表の英国アカデミー賞(通称BAFTA-British Academy of Film and Television Arts)で映画学科同期の友、Asitha Ameresekereが最優秀短編映画賞を受賞した!(受賞作品名:DO NOT ERASE)
やったー!おめでとう!

ちなみに彼と脚本を共同執筆した俺の大学院卒業制作短編映画「The Killer, the Wounded, and the Liar」 は3月30日発売「モンスターズ」の映像特典としてDVDに収録されているのでぜひ見てください。

(友人の成功に便乗してちょっと宣伝。良いんだよー、本人の許可電話でもらったもんねー)

G2

「The Grudge2」のDVDが早くも北米リリース!
劇場公開のPG-13版、6分長いDirector's Cut版、Best Buy限定販売のDirector's Cut2枚組特別版の3種類があります。

俺の初ハリウッドクレジット作品です。

DSC09170.jpg

硫黄島からの手紙

やっと時間が作れたので「硫黄島からの手紙」を見てきた。ヘビーな名作だった。アメリカ人(クリント・イーストウッド御大)がこの映画を監督したという驚き、この映画がアメリカ映画だという驚き。

「父親たちの星条旗」を2本立てで見たら戦争なんて出来なくなるね。説教臭さゼロなのに見事な反戦映画になっているところが素晴らしい。世界中で戦争をしている各国のリーダーたちは、2本立て上映を今すぐしろ!それで戦争なんて止めちまえ!

おいらの知り合いのLA日本人俳優も大挙出演してた。クリント・イーストウッド御大とのお仕事、うらやましいっす。

MONSTER DON’T GET TO CRY日本配給!

DVD・ビデオが、株式会社マグザムhttp://www.maxam.jp/からリリース!
邦題:
レンタル発売日:
セル発売日:
「モンスターズ」
2007年3月2日
2007年3月30日

モンスターズのポスター2モンスターズのポスター1

DVDスペシャル・エディション収録:
 映画本編(英語オリジナル音声、日本語字幕、日本語吹き替え音声)
 メイキング・オブ・「MONSTER DON’T GET TO CRY」
 音声解説(監督・プロデューサー・編集)
 画コンテ・スチールスライドショウ
 予告編
 さらにオマケとして、光武蔵人の学生時代の短編映画「The Killer, The Wounded, and The Liar」、
 「無常刃」の2本を収録。


ゲームショウ

今日はオーディション。
なんとゲームショウの挑戦者役。
昔、視聴者参加を謳ってる番組の中には売れない役者を挑戦者に使っているモノがあると噂で聞いたんだけど、あの噂って本当だったんだ・・・。

HOME |

FC2Ad

